【12/4限定】ことば、身体、学び 「できるようになる」とはどういうことか (扶桑社BOOKS新書) Kindle版 399円 - 電子書籍 - パソコン関連激安特価情報


本日のニュース




【12/4限定】ことば、身体、学び 「できるようになる」とはどういうことか (扶桑社BOOKS新書) Kindle版 399円 【PR】

紙の本の価格 1,049円
タイムセール特価 399円

電子書籍特価(ブログランキング)

ことばが世界をつくるのか。世界がことばをつくるのか。元オリンピアンで著作も多く、「走る哲学者」とも呼ばれる為末大氏。為末氏が現役時代から興味をもっていたというこの問いを、言語習得研究の第一人者である今井むつみ氏が受け止める。私たちが意識せず使いこなしている「ことば」とは何だろうか。「言語能力が高い」、「運動神経がいい」とはどういう状態を指すのだろうか。スポーツでも言語の習得でも、繰り返しながらやさしいことから難しいことへ、段階をふんだ「学び」が必要になる。しかし、「学び」とは単なる知識の獲得ではなく、新しい知識を生み出す「発見と創造」こそが本質であると今井氏は言う。その究極のかたちを為末氏は、調整力の高さ、すなわち「熟達」と呼ぶ。私たちはどのように学ぶのか、そこに身体がどのようにかかわってくるのか。「ことばと身体」を専門にする話題のふたりが、異なる立場から「学び」にアプローチする。⇒ほかの特価情報(ブログランキング)
関連記事

広告


ブログ内検索

特価情報満載 トクモリドットコム

トクモリ・ドットコム - 特価情報のポータルサイト

楽天おすすめ商品

広告

「パソコン関連激安特価情報」について

パソコン・関連機器・パーツ・テレビ・家電・スマホ関連などの、数量限定・アウトレット・最安価格のお買い得情報を紹介させて頂きます。ほとんど毎日更新!!新鮮な情報を皆様にお届けします。

このサイトはリンクフリーです。相互RSS大歓迎です。詳しくは、こちらをご覧下さい。

by 管理人:たろう

twitter

アクセスカウンタ (平成24年10月4日設置)


パソコン関連激安特価情報は、Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムに参加しております

連絡・相互RSS依頼などはこちら

相互RSSのお申込みなどはこちらにお送りください。

特価情報やクーポン情報などの掲載をご希望される場合も、こちらにお送りください。掲載に際して、特に条件などはございません。(頂いた情報を掲載できない場合もございます)

相互RSSについてはこちらをご一読ください。


RSSフィード

アクセスランキング